人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRaU×VoCE Beauty Session by est

懸賞 2006年 07月 28日 懸賞

ブログを書くのは久々です。
表記のイベントへ行ったのは先月30日の事でした。

一緒に行ったのは、「OL華のビューティ会議」の華奈子さん。


イベントが行われた場所はマンダリンホテルのリンデンルーム。

会場に入ると、テーブルの上には、estのベースメイクセットが置かれています。
(華奈子さんのブログには写真が載っています)

ファンデのパッケージが可愛い!ブラシケースもキラキラしていて可愛い!
ファンデを手に取ったり、ブラシケースを手に取ったりして眺めている内にいよいよイベントがスタート!

まずは花王のプレスの方から9月2日に発売される新ファンデーションの説明。

その後に、VOCE編集長(想像していたよりもずっと若い方でビックリ。私は何故かレ○ンの編集長の様な方を想像していましたw)と
メークアップアーチスト山本浩未さんのトークショー。

生で山本浩未さんを見るのは二度目です。トークが相変わらず面白いです。

浩未さん曰く「千疋屋のフルーツは熟していても、手入れされているから美味しそうに見えるでしょ。お肌にも同じ事が言えるの
お肌だって熟した(つまり年をとる)って手入れをキチンとしておけば綺麗なんだから」とのことです。

トークショー後に浩未さんのメイクデモ&メイクアップレッスン。

私たちも、目から下のメークは落として、estの新ファンデーションを使ってメイクをしました。

下地は、浩未さんオススメのスタンプ塗りをしていって、その後筆ブラシでファンデを塗っていきました。
私・・・ファンデ思い切り塗って凄い事になりました(ノ∀`)
ちなみに仕上がりは一言でいうと「コクのあるツヤ肌」って感じですかね~。コクがあってツヤがあって濃厚な感じの肌に仕上がります。

メイクの後は、軽食が出てきました。
招待状には軽食が出ますと書かれていたので、てっきりカナッペやプチケーキが出てくるのかなと思いきや、立派なオードブルプレートが
出てきました。
FRaU×VoCE Beauty Session by est _b0029682_31641.jpg

FRaU×VoCE Beauty Session by est _b0029682_313622.jpg

初夏のオードブルプレート。
冷たいカボチャのクリームスープカプチーノ仕立て金箔をのせて
カツオのたたき仕立てシャンパンビネガーライスアボカドソース
自家製スコッチサーモンのマリネオレンジ風味ガーデングリーン
赤座海老と帆立貝のポワレフレッシュトマトソース
サフランと枝豆のリゾット季節の温野菜を添えて

デザートは赤い果実のスープに金箔を添えて
FRaU×VoCE Beauty Session by est _b0029682_365953.jpg


食事後に三村奈々恵さんのマリンバ演奏がありました。
カノンを聞いて何故か涙が出そうになりました。

今回のイベントはすごく豪華なイベントでしたが、お土産も豪華!
新作ファンデーションとパウダーの現品に加えて、なんとメイクデモの際に使用したブラシ現品まで頂きました!
FRaU×VoCE Beauty Session by est _b0029682_323880.jpg


そして華奈子さんからも素敵なプレゼントを頂きました。
FRaU×VoCE Beauty Session by est _b0029682_333388.jpg


海外通販で買おうかな~と思っていた所だったのでうれしかったです。
華奈子さんまた遊んでくださいね。

■華奈子さんの記事「estイベント」

by enorin777 | 2006-07-28 03:05 | イベント

<< 中々更新できないのは・・・   ようやく落ち着きました >>