人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BonVoyage!

懸賞 2004年 11月 28日 懸賞

今日は久々にたまごさんと会いました。
一緒にフィガロジャポン・シネマの休日というイベント出掛け、「ボン・ヴォヤージュ」という12月公開のフランス映画を、日仏学院で一足先に見てきました。
BonVoyage!_b0029682_1424253.jpg


飯田橋駅でたまごさんと待ち合わせして、たまごさんのナビにより、スムーズに辿り着く事が出来ました。
さすが、たまごさん!
きっと私が1人で行っていたら絶対に迷っているはずです。
試写会場の日仏学院の建物はすっごくオシャレに私の目に写りました。
本屋さんの建物が可愛くて思わず携帯で撮ってしまいました。↓これ
BonVoyage!_b0029682_1451671.jpg


このイベント、嬉しい事に、試写会前後に軽食とドリンクを無料で頂けるんですよ。数種類の飲物とサンドイッチとプリンみたいなケーキが振舞われました。
名前忘れてしまいましたが、このプリンみたいなケーキ美味しかったです。
空腹を満たしてから、映画へ。
内容はというと・・・シリアスなストーリーの中にも時折クスっと笑える場所があり、そして何よりハッピーエンドだった結末がよかったです。
(私は悲しい結末の映画だと思っていました)ちなみにイザベル・アジャーニに演じる主人公の髪型がすっごく変でした。
映画は面白いのですが、髪型の変さ加減もかなり気になっていました。

16時頃に映画が終わった後、18時から始るトワイライトパーティに参加するまで少し時間があったので、2人で時間を潰すために神楽坂に向かい
どこか落ち着ける店はないだろうかと探した結果ル・ブルターニュに落ち着きました。
ちなみに今日注文したのは、正式な名前は忘れてしまいましたが、林檎のコンポートがガレットの中に挟まれ、上に塩バターキャラメルとクリーム
とアイスクリームが乗せられているのを選びました。たまごさんは栗のガレット(奥に移っているのがたまごさんが選んだガレットです)
BonVoyage!_b0029682_148650.jpg

ブルターニュのガレットを食べるのは1年ぶりでした。最近、食べたいなあと思っていたので、食べられて嬉しかったです。
ちなみに飲物はこれ、↓塩バターキャラメル味のお酒(リキュール?)が入ったコーヒーです。
BonVoyage!_b0029682_1515423.jpg


18時になる頃、再び日仏学院に行き、トワイライトパーティに参加。
トワイライトパーティの内容は映画「ロスト・イン・トランスレーション」のサントラにも参加された方のライブをカナッペをつまんだり
ワインを飲んだりして聞くといったものでした。
ライブ中々よかったですよ。
ただし、歌手の名前ど忘れしています・・・。

その後、日仏学院を後にして神楽坂の居酒屋で軽く一杯飲んでから、家に帰りました。
美味しい物を食べることができ、映画を見ることができ、一杯おしゃべりする事ができ充実した1日でした。
たまごさん。また遊んでくださいね♪

by enorin777 | 2004-11-28 23:38 | イベント

<< 今日のお昼は広島焼き   私のお気に入りのランチの店に追加 >>